Q&AQ&A

美髪(Dioトリートメント)について

Q.ミネコラ水素トリートメントとは?

A.水素(H)+髪の毛のダメージの原因の悪玉活性酸素(OH)=水分(H2O)補給が出来るトリートメントです。従来のトリートメントでは水分補給が出来なかったのですが、ミネコラでは可能となった為ツヤ髪が実現出来ました。

Q.高濃度水素Dioトリートメントとは?

A.【ダメージさせてから補修】だけではなく【ダメージをさせる前に予防】が可能になったトリートメントです。一般のトリートメントの効果は1週間程度。Dioは髪の深層部から補修し損傷部等に吸着しやすく安定に優れている生ケラチンの力により、1週間経っても栄養はの残存率は100%!!水分補給+予防+治療ができることにより従来のトリートメントに比べると効果の持続性がかなり高くなりました。土台となる地肌にはヒト幹細胞培養液で頭皮環境を整えます。やればやるほど水分も栄養も溜まっていくので、CMの様な憧れの極ツヤ髪になれる世界最高峰の自社開発高濃度水素トリートメントです。

Q.どんな髪の毛でも大丈夫ですか?

A.基本的に枝毛・切れ毛が出来てる方の改善は難しいですが、カウンセリングをするとご自身が思ってるより意外と切らなくてもいいケースは多く、今以上に切れにくい状態にはなります。それぞれのお悩みに対してリカバリーして、扱いやすい髪質に改善させて頂きます。

Q.ストレートになりますか?

A.縮毛矯正ではございませんのでストレートにはなりませんが、ご自身の髪の毛がくせ毛と思っていたが,実は乾燥の広がりだったという方は結構多いです。乾燥での広がりの場合はかなり収まります。

Q.パーマをしていても大丈夫ですか?

A.基本的には大丈夫ですが、最後にストレートアイロン仕上げによって多少パーマが落ちる可能性もございます。

Q.効果はどれぐらい持続しますか?

A.髪の毛のダメージ度合いによりますが、持続期間は3週間~1か月程度です。(回数を重ね髪質改善されれば、持続期間は長くなっていき2,3か月持続されてる方もいます。)

Q.カラーも一緒にしたいのですが可能ですか?

A.はい、可能です。当店ではカラーと同時に高濃度水素トリートメントをして頂く事によりダメージの原因の悪玉活性酸素を無効可出来るので推奨します。

Q.白髪染めは可能ですか?

A.はい、大丈夫です。
刺激の少ないオーガニックカラー剤を使用しております。

Q.ロング料金はかかりますか?

A.いいえ、頂いておりません。

Q.ストレートの写真が多いですが、ストレートパーマや縮毛矯正ですか?

A.いいえ、ストレートパーマや縮毛矯正ではありません。水素と悪玉活性酸素を繋げるのに最後にアイロンが必要なのでアイロンしております。ただ髪の毛の水分量が爆発的に上がり、クセと思われていた髪の毛の広がりが実は乾燥での広がりという事が多くストレートに収まる事は多々あります。乾燥がなくなるとすごく扱いやすい髪になっていきます。

Q.パーマをしていますが大丈夫ですか?

A.パーマをされててもトリートメントは出来ますが、最後にストレートアイロンで仕上げますので、多少パーマは取れる可能性もあります。(個人差はあります。)

Q.髪は巻いても大丈夫ですか?

A.はい。巻いていただいても問題ありません。当店でのお仕上げはストレートを推奨しておりますが、巻き髪がご希望であればお伝えいただければ可能です。髪質が柔らかい方はハリコシが出てくるので巻きの型が付きやすく、持ちも良くなります。

美肌(ヒト幹細胞培養液)について

Q.どのようなお肌の悩みに適していますか?

A.細胞量を増やし再生する事で14歳若返らせることが可能な為、全てのお肌の悩みに適しています。具体的には、シミ、くすみ、ほうれい線、小じわ、ニキビ、ニキビ跡、クレーター、たるみ、毛穴の開き、赤ら顔、肌荒れ、乾燥肌、アトピーなど、あらゆるお肌の症状の悩みに適しています。

Q.「ヒト幹細胞」ってよく聞きますが簡単に言えば何ですか?

A.「ES細胞」や「IPS細胞」と同じく失ってしまった細胞を再生したり、減ってしまった細胞量を増殖させたり、機能を回復するといった万能な能力があります。!美容上の効果としては、シワの予防・改善、美白、リフトアップ、ニキビ跡・傷跡・炎症の改善、発毛・増毛促進などがあり、「細胞レベル」の美容となり副作用のない『究極のバックエイジング』なのです!その中でも当店では、日本製んの20~35歳の女性の日本人ドナーの髄液から採取した細胞を培養させ、培養したての鮮度の高い希少なSランクの生ヒト幹細胞培養液を取り扱っております。

Q.生とパウダーの「ヒト幹細胞」はどう違うのですか?

A.「生」は日本再生研究所の培養所から、培養したての鮮度の高い培養液を冷凍し、直送され当店に到着します。医療機関と連携したことで、肌の綺麗なSランクのドナーから摂取された鮮度の高い「生」のヒト幹細胞を使用することが可能となりました。「パウダー」はその名の通り、ヒト幹細胞培養液を特殊な技法で「パウダー」にしたもので鮮度と濃度が違います。「生」は純度100%で「パウダー」は純度60%で、やはり生ヒト幹細胞培養液の方が効果はすごく発揮しやすくなっています。

Q.1回でも効果はありますか?

A.はい、個人差はありますが直後の効果も期待できます。具体的には、くすみ・小じわの改善、乾燥、リフトアップが直後の効果としてわかりやすいです。また、回数を重ねていただくことで細胞が再生し傷跡にも効果があります。クレーターの状態にもよりますが、回数を重ねると段々となくなっていきます。

Q.どれぐらいの間隔で通えばいいですか?

A.お肌のターンオーバーが28日周期ですので、28日以内でのご来店を推進致します。

Q.デメリットはありますか?

A.痛みや副作用は全くないです。どちらかというと遅効性でありターンオーバーの関係上、真皮層で細胞が再生し表皮に出るのが時間がかかり1か月以上の期間を要しますが、効果は絶大です。万能性は素晴らしいのですが、施術した部分にケガをさせてしまった場合、傷の修復にも力を分散させてしまい、本来の目的の結果に更なる時間を要することになります。

Q.クレーターにも効果はありますか?また、どれぐらいで治りますか?

A.はい、期間と回数はかかりますが、「治る」という研究データが出ています。通常のクレーターであれば1~2年、すごい方なら4~5年は見て頂きたいです。また、MOULIN推奨の日本製のヒト幹細胞入りの基礎化粧品を併用して頂くことで、より期間を短くすることが可能となりました。

Q.「ヒト幹細胞」の基礎化粧品を顔に塗っても毛は生えてこないですか?

A.生えるご心配はございません。髪用と肌用のヒト幹細胞は分けられています。

発毛・育毛について

Q.効果はどのぐらいで出てきますか?

A.3~4か月で産毛が生え、半年位で実感出来ます。ホームケアもしっかりしていただくことで、よりしっかりと育毛できる環境が実現可能となりました。

Q現在、発毛の内服をしていますが、併用しても大丈夫ですか?

A.はい、問題ございません。ただし直ぐに止めるのではなく、徐々に内服薬の回数を減らして頂くことで、内服薬を飲まなくてもよくなりますので、ご安心くださいませ。ヒト幹細胞をしたからといって自己判断で内服薬を止められますと、急に抜け毛が出る事がありますので、カウンセリングの際に必ずお伝え頂ければ大丈夫です。

Q.スキンヘッドでも生えてきますか?

A.はい、時間はかかりますが必ず生えてきます。従来の発毛薬では、毛包幹細胞が0個になると、効果がなく生えてこなかったですが、当店のヒト幹細胞培養液は、毛包幹細胞が0個になった状態の方でも必ず生えてきます。若い頃の髪の状態に戻る為、もともと髪が生えていたところは必ず生えてきます。ただし、脱毛症の病気の方や傷跡の部分には生えない事もございます。

Q.副作用はありますか?

A.当店でのヒト幹細胞培養液は副作用は一切なく、ご安心して施術いただけます。ただ一般の内服薬(プロペシア・ザガーロ等)の副作用は個人差はありますが、一般的には、性欲減退、男性不妊症、乳房が大きくなる、肥満、筋肉が減る、皮膚の艶やハリが無くなる、多毛症、肝臓・腎臓機能の障害、頭痛、かゆみ、めまい、吐き気、動悸・息切れ、血圧低下などがあげられます。

Q.初期脱毛はありますか?

A.個人差はございますが、初期脱毛がある方もいらっしゃいます。髪の毛が弱っている方ほど長く続く傾向があります。初期脱毛はしっかり効いているという証なので、むしろ初期脱毛の症状が出れば、今から新たに毛が生えてきている証拠だと思ってください。中には3か月位続く方も中にはいらっしゃいますが、生活習慣の改善がなされていない方になります。

Q.停滞期はありますか?

A.個人差はありますが、だいたい2か月位あります。細胞は再生していますが、眼に見えるまで時間がかかります。

スイソニアについて

Q.水素はどのような人に適していますか?

A.いつもなんとなく体がだるい方、眠りが浅く、ぐっすり眠れない、すぐ疲れてしまう、日々の生活がつらい、ストレス続きで体調が優れない方に適しております。

Q.水素の効果はどのようなものですか?

A.大きく分けて3つあります。美肌・美容効果、ダイエット効果、疲労回復効果が期待できます。水素吸引後は体も軽くなりスッキリします。

お店について

Q.クレジットカードは使用できますか?

A.はい。クレジットカード使用できます。Air PAYを導入しております。

(VISA/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESSなど)

Q.子供も連れて行っても大丈夫ですか?

A.はい。完全個室になっておりますので、お子様連れでも安心して頂けると思います。

Q.駐車場はありますか?

A.サロン専用の 駐車場はございませんので、お車でお越しの場合はお近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

Q.男性でも通って大丈夫ですか?

A.はい。男性のお客様にもご利用頂いております。完全個室のため他のお客様の目も気にならないと思います。

Q.予約なしでも行っても大丈夫ですか?

A.予約なしでも大丈夫ですが、予約状況により施術できないこともありますので、ご予約をされてからの来店をおすすめします。生ヒト幹細胞培養液(美肌コース・育毛発毛コース)に関してのご予約は医療機関から直送されますので、必ず3時間以上前のご予約でお願い致します。

Q.どのメニューが自分に合っているのか分かりません。

A.ご予約の際にメニューは相談でと伝えて頂ければ、お客様に合うメニューをカウンセリングの際にご提案させて頂きますよ。